2013年03月25日

今日はクイズつき〜

話しが前後してしまいますが

3月16日は、ユメちゃん&アオくん&ユメアオママ&ジジ

そしてアタシとVIERAで「海のおうち」に行きましたダッシュ(走り出すさま)

dc032501.jpg

dc032505.jpg

dc032504.jpg

dc032507.jpg

dc032503.jpg











はい、ここで問題です!

ここはー、どこでしょう?

アウトレット.jpg

dc032502.jpg









そう、ぴかぴか(新しい)大洗のアウトレットぴかぴか(新しい)ですがー




ドラマのロケが行われましたるんるん




さて、そのドラマとは・・・







わかるかなぁー?







答えは・・・









「夜行観覧車」







では、もう一度exclamation





この場所が、淳子さんが逮捕される直前に
真弓さんと待ち合わせをした場所下

アウトレット.jpg


で、この場所が慎司を発見した場所下

dc032502.jpg


大洗のアウトレットは、いつも行っているので

ドラマで見てすぐに分かりましたよ顔(イヒヒ)




皆さんは分かりましたかグッド(上向き矢印)

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震&出かけた先は・・・

金曜日の地震すごかったですねふらふら




みなさん、無事ですか?

ご家族、御親戚、お友達など、連絡取れましたか?




WOO&VIERA家はみんな無事です。




地震当時、アタシとWOOは会社の事務所にいて

最初「風で少し揺れているのかな〜?」(結構強い風だと少し揺れるんです)

位にしか思っていなかったら・・・

長い・・・ だんだん横揺れが強くなってきた・・・

これはと思った瞬間「地震だよーーー」と叫んでました。

もちろんWOOを抱っこして。

会社の駐車場に避難しました。

駐車場に止めてある車が波に揺れている船の様に前後に揺れて・・・怖かった。

VIERAはMARIEと一緒にジジん家の中。

とりあえず揺れが止まるのを待って、VIERAの救出へ。

ジジん家の中は、テレビの上に置いてあったダンちゃん&コロちゃんの

写真が落下し、WOO&VIERAのあみぐるみも落下。

家の中を進むと食器棚の扉が1か所開いていてグラスが数個落下。

しかしまだ強い余震が頻繁にあったので、とりあえずVIERAだけ救出しました。

VIERA、少し震えていました。

MARIEは・・・外に出るとパニックになっちゃうと思ったので、

家の中のまま。


会社は、神棚をはじめ、棚の上に置いてあった物が全て落下し、

検査道具が1個落下・・・




少々被害はあったものの、会社のみんな&ワンニャンが

ケガもなく全員無事だったのでよかったです。




でも・・・連絡が取れなくて心配があります。




それは、いつも行っている茨城県大洗&ひたちなか

先週も行ったんです。




ひたちなか市内のショッピングセンター内にある「ドッグデプト」

dc030830.jpg




WOO&VIERAが今月誕生日なので、お誕生日ハガキをもらいました。

そして誕生日プレゼントにバナナケーキをいただきました。

〜店内での様子〜

dc030826(修整1).jpg

dc030824(修整1).jpg

待ちきれない程おいしそう!

dc030829(修整1).jpg




*ここのデプトも電話が繋がりません。




そしていつも回転寿司でお持ち帰りしている「市場寿司」

dc030841.jpg

dc030843.jpg




*市場寿司も電話が繋がりません。




こんなに穏やかだった先週の大洗

dc030805.jpg

目の前が大洗の海(大洗神社の前)にある「山水」の三色丼

dc030803.jpg




このお店、ホントに海が目の前なので心配です。




そして、そして最近頻繁にテレビで紹介されていた「かあちゃんの店

dc031301(修整1).jpg

大洗漁港がすぐ目の前なので、津波が心配。

dc031302(修整1) コピー1.jpg

ねっ、すごい人気でしょ〜!

dc031304(修整1).jpg

メニューはこんな感じ

dc031305 コピー1.jpg

生シラス丼が目当てだったアタシなのにー(>_<)

まぁ〜仕方ないね、この人気じゃ〜

かあちゃん定食(海鮮かきあげ)と

dc031307.jpg

大洗港で水揚げされた魚だけの、おさしみ定食

(食べた場所が継ぎ足しの場所だったので屋根がビニールシートで何だか青い)

dc031309.jpg




ここは多分・・・ニュースで見た限り水没。

きっと大洗アウトレットも・・・




まだまだ余震も続きますが1日も早い復旧を

そして何より、1人でも多くの救出を願うばかりです。




いつも賑わっていた大洗&ひたちなか




今回の写真は全て先週の土、日曜日の写真です。

写真を撮った時は、楽しかった&おいしかった話しで終わるはずだったのに・・・




みなさんの無事を願ってます。




地震が落ち着いたらまた行きます。

ニックネーム プラズマ★ママ at 01:49| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

きたかんつなガールズ♪

日曜日、みんなでお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




途中、サービスエリアに寄ったら何やら賑やかぴかぴか(新しい)




生歌やらるんるん

dc031004(修整1).jpg




そうそう、知ってます?

「きたかんつなガールズ」

dc031004 コピー1.jpg




〜3月19日午後3時開通〜




そして3県のご当地キャラクターもいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

群馬県の「ぐんまちゃん」&茨城県の「イモゾー」

ぐんまちゃんってご当地キャラの人気ナンバー1だって知ってます〜顔(イヒヒ)

dc031006(修整1).jpg




栃木県の「とちまるくん」

dc031007.jpg




そして、そして、レアなexclamation&questionキャラクターも顔(イヒヒ)

わ鐡の「わっしー」

dc031001(修整1).jpg

何とこの「わっしー」、正義の味方なんですよ顔(笑)

ちょっとでも気になった方はこちら下

わたらせ渓谷鉄道HP
わっしーの事が動画で分かりやすくなってますexclamation




トイレ休憩のはずが・・・

写真撮ったり、イベントでガラガラしたり(ちなみにポケットティッシュだったたらーっ(汗)




早く行かなきゃー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)お昼になっちゃうよグッド(上向き矢印)

って事で、目的地に向かいましたダッシュ(走り出すさま)




どこへ行ったかは次回でHello

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ハル&ヒナ2日目♪

今日はポカポカ暖かかったWOO&VIERA家地方です晴れ




会社で仕事中のWOOさん犬(笑)


ベットから足を投げ出し・・・爆睡中眠い(睡眠)

2011.2.25-1.jpg

2011.2.25-2.jpg




あっ、写真撮ってたら起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そして「な〜に〜?」と言わんばかりのWOO犬(怒)

2011.2.25-3.jpg




だってー、寝姿がおもしろかったんだもんっるんるん




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




ハルくん&ヒナちゃんが遊びに来た翌日の話しを

雪やらVIERAの体調不良やらでUPしそびれてました顔(汗)




VIERAの具合は、3日間程うんPの調子が悪かったのですが

もう正常うんPに戻り、元気に走り回っています犬(足)

やっぱり寒くて調子が悪くなってしまった様ですバッド(下向き矢印)

ごめんねVIERAもうやだ〜(悲しい顔)




で、まずは朝食の様子からグッド(上向き矢印)

コストコで買ってきてくれましたファーストフード

dc021101.jpg

dc021103.jpg

dc021105 コピー1.jpg




チョコマフィンはちょっと甘すぎたけど、どれもおいしかった黒ハート




朝食の後は・・・

みんなでアウトレットへGOOダッシュ(走り出すさま)




最近好きなCOACHの前でカメラ

WOOはジジと一緒にどっか行っちゃったのでVIERAだけ〜

dc021108.jpg




WOOが戻ってきたところで・・・

ねぇ、お二人さん、何であっちこっち向いてんの?

dc021113.jpg




眩しくて目が明かないWOOと

dc021114.jpg




何か食べている人を見つけてはジーっと見つめているVIERA

dc021115.jpg




そろそろお昼ご飯の時間だよ〜exclamation




あれっ?みんなは??

dc021107(修整1) コピー1.jpg




で、行ったのはここ下

dc021117.jpg




★味玉らーめん★

dc021118.jpg




★プリン★

dc021120.jpg




らーめんはもちろん、このプリンおいしいんですよ顔(イヒヒ)




ハルくん&ヒナちゃんが来て、とても賑やかで楽しい2日間でしたぴかぴか(新しい)




また遊びにきてね〜Hello

ニックネーム プラズマ★ママ at 00:05| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

市場レストラン

いや〜今朝は天気予報通り雪が降りましたね雪

雪の庭.jpg

(雪が降ってる最中のジジん家の庭)




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




先週末、はとこのハルちゃん&ヒナちゃんが

遊びに来ました\(^o^)/




私はお正月に会えなかったので久しぶり〜の再会です!

(私以外はお正月に会ってます)




「お昼何食べよっかなぁ〜」でお魚市場のレストランに決定!!

dc020901 コピー1.jpg




みんなはカキフライ定食やらマグロトロカツ定食を注文しましたが

私が注文したのは「特大エビフライ定食」←いつもの定番!

dc020914.jpg

dc020915.jpg

前は定食の味噌汁がワタリガニだったのに、最近はあさり・・・

でも、あさりのダシが出てておいしかった(*^^)v




マグロ大好きなハルくん&ヒナちゃんは鉄火丼を半分コ♪

dc020904(修整1) コピー1.jpg

dc020903 コピー1 コピー1.jpg

dc020908 コピー1.jpg

dc020909 コピー1.jpg


おいしい&楽しいお昼ご飯でした(*^_^*)ゴチソウサマ



そして夜もおいしいご飯でした!




もう眠くなってきちゃったので、その様子は次回にします(-_-;)オヤスミナサイ

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:31| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ヒトデ〜!!

またまた更新が・・・(-_-;)

実は、発熱&鼻水&咳がひどくて

仕事から帰ると薬のせいで?とてつもなく眠い・・・(-_-)zzz




パソコンを開いてもウトウト状態眠い(睡眠)

なので開いてもろくに見ることなく、寝ました!!




せっかく見に来て下さった皆様、ごめんなさい<(_ _)>




リボン   リボン   リボン   リボン   リボン



まだ具合が悪くなる前、ある日の日曜日に

ちょっと用事があって海の近くまで行ったので

ついでに「海」に少し寄りましたexclamation




用事があったので2ワンはお留守番家




カメラを忘れたので、この日はすべて携帯のカメラです携帯電話




海だーーーーexclamation×2

dc042801 - コピー.jpg




少しウロウロしていたら「ヒトデ」を発見紅葉

まるで青色の絵の具で塗ったような

とても鮮やかな青色でキレイでしたぴかぴか(新しい)

dc042803 - コピー.jpg




さて、ヒトデの裏って何色?と思い

ひっくり返して・・・ヨイショ




オレンジ色だーーーグッド(上向き矢印)

dc042804.jpg




よーく見て、写真を撮った後は

もちろんちゃんと海に返しましたHelloサヨナラ〜

dc042802.jpg




「生ヒトデ」初めて見ました顔(イヒヒ)

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

花桃と桜

少し前の話しです・・・




なかなかタイムリーな話しを書けなくて(;一_一)ドキッ




「花桃まつり」に行ってきました桜




場所は・・・

花桃と桜が同時に楽しめる「駅」

dc041502.jpg

dc041561.jpg

dc041513.jpg




WOOはユメちゃんのお膝で黒ハート

dc041541 コピー1.jpg




VIERAは

dc041544 コピー1.jpg




この日は半袖でもいいくらい、暑かったあせあせ(飛び散る汗)




なので、写真を撮って帰ろう〜ということで

急いで撮りましたカメラ




〜WOOと花桃〜

dc041574 コピー1.jpg

dc041576 コピー1.jpg




〜WOOと桜〜

dc041567 コピー1.jpg

dc041568 コピー1.jpg




〜VIERAと花桃〜

dc041585 コピー1.jpg

VIERAと桜の写真は、なかったふらふら




〜ユメと花桃〜

dc041582 コピー1.jpg




帰り道の途中で、ユメちゃんと「チュッキスマーク

dc0415100 コピー1.jpg

dc041595 コピー1.jpg




写真はありませんが、ヨーヨー釣りをしたり

小さい電車に乗ったり、足こぎの・・・?移動車??に乗ったり

暑くなければもう少し遊んでいたかったたらーっ(汗)

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ドッグガフェ

★メンテナンスのお知らせ★

サーバーのメンテナンス作業のため、下記の時間帯にて

サービスを一時停止させていただきます。

2月18日(木)午前8時〜午後5時(予定)

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします<(_ _)>




リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン




日曜日はドッグカフェ「シアン・プレシュ」に

VIERAのお友達のCOCOちゃんと行ってきました喫茶店




VIERAが幼稚園に通っていたとき一緒だったCOCOちゃん犬(笑)




VIERAの1番初めのお友達でするんるん




お店に着いて・・・

dc021702 コピー1.jpg


dc021707 コピー1.jpg

そう言ってるWOOちゃんだってムリじゃんexclamation




dc021717 コピー1.jpg

あ〜あグッド(上向き矢印) すねちゃったふらふら




おやつをおねだり中のCOCOちゃんホネ

dc021710 コピー1.jpg




COCOちゃんは、なかなかカメラを見てくれないので

ガラステーブル越しに撮りましたカメラ

dc021712 コピー1.jpg


dc021718 コピー1.jpg




VIERAも降りる〜?

バギーから降りたVIERAだったけど、COCOちゃんが・・・犬(泣)

dc021720 コピー1.jpg

COCOちゃんの挨拶にタジタジのVIERAさんでしたあせあせ(飛び散る汗)




きょうのデザートバースデー

dc021709 コピー1.jpg

栗がごろごろ入っていて、おいしかった揺れるハート




COCOちゃーん、またお出かけしようねHello

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

つづき(^o^)丿

WOOにお守りをもらって、お出かけした先は・・・




またお泊り顔(汗)




でも、今回は伯母とはとこのモエちゃんと一緒るんるん




あっ、ジジもですあせあせ(飛び散る汗)




で、お泊りの次の日の朝ごはんの様子晴れ

dc021109 コピー1.jpg

モエちゃんの膝の上がVIERAの指定席黒ハート

でもVIERAさん、とっても寝むそうな目してるよ眠い(睡眠)




VIERAってモエちゃんのこと、大好きだよねグッド(上向き矢印)

dc021113 コピー1.jpg




WOOはというと・・・

dc021111 コピー1.jpg

お約束の場所顔(イヒヒ)




朝ごはんを食べたら、お買い物へダッシュ(走り出すさま)

dc021121(修整1) コピー1.jpg




モエちゃんは、おっ買い物るんるん

dc021128 コピー1.jpg


dc021133 コピー1.jpg


dc021131 コピー1.jpg




モエちゃんはたくさんお買い物ができて

喜んでましたぴかぴか(新しい)




でも、モエちゃん大好きなVIERAは、

モエちゃんが買い物中、ずーっとキョロキョロ&うるうる犬(泣)




モエちゃん、またダッコしてね〜Hello

ニックネーム プラズマ★ママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

お守り★

先日、はとこのモエちゃんから

WOOにお守りをもらいましたぴかぴか(新しい)





何と、徳川家発祥の地という何気にスゴイところの

お守りなので、う〜ん御利益ありそうるんるん




WOOちゃん、ずーっと、ずーっと元気でいてね黒ハート




dc021104 コピー1.jpg




どこに付けようかな〜グッド(上向き矢印)




やっぱ、ここかなexclamation




dc021106 コピー1.jpg




このハーネス、WOOを迎えて初めて買ったハーネス犬(足)

なので、使用歴11年で愛着がありますわーい(嬉しい顔)




でも、めったに散歩をしないWOO・・・

途中ほとんど使っていなかったので

とてもキレイな状態です決定




dc021107 コピー1.jpg




お出かけ(遠出)の時はこのハーネスにリードを付けて

簡単シートベルトGood




万が一の時のために、何もしないよりは

いいと思って車(セダン)




では、出発ダッシュ(走り出すさま)




dc021110 コピー1.jpg

WOOはなぜか、運転席のこのスタイルがスキ揺れるハート

私が運転していても、ジジが運転していても

このスタイルがスキなWOO犬(笑)

でもWOOちゃーん、これって結構疲れるんですけど・・・顔(汗)




そして向かった先は・・・




次回お届けしまーすHello

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

アウトレット♪

〜12月5日の話し〜




大洗のアウトレットに行ってきましたグッド(上向き矢印)

dc121010 コピー1.jpg




今回のメンバーは、@唯一VIERAのこと大好きなおばさん

          A高校1年生のはとこの、もえちゃん

          B私

          CDWOO&VIERA

        
やっぱ、お買いものは女性だけの方がいいですよねるんるん




しかし残念なことに、この日は曇り&強風台風




「WOOが飛ばされちゃうあせあせ(飛び散る汗)」と思うくらいの風でした

dc121004 コピー1.jpg

dc121007 コピー1.jpg




たくさんお買いものが出来たから

お土産買って、そろそろ帰ろうexclamation×2

dc121017 コピー1 コピー1.jpg

dc121015 コピー1.jpg

dc121016 コピー1.jpg

はい、はいexclamation

お土産売り場は、こっちね左




お土産売り場の前には“やんわり”ワンコお断りの張り紙メモ

dc121022 コピー1.jpg

こうに“やんわり”書いてあるところがGOODGood




もえちゃんが部活のみんなへお土産を購入中プレゼント




dc121032 コピー1.jpg

dc121028 コピー1.jpg

dc121029 コピー1.jpg




そして、「たいやき」ならぬ『あんこう焼き』

dc121033 コピー1.jpg




WOO&VIERAは「お付き合いも大変ね」と

お店のおばさんに言われてました顔(汗)




比較的どのお店の方も感じがよく楽しい買い物ができましたるんるん




実はお買いものの途中(終盤)スタッフの方から声を掛けられ

写真を撮ってもらいましたカメラ

アウトレットHP内のフォトギャラリーに載せてくれるとの事で

選ばれると、写真で切手を作ってくれるそうです郵便局




う〜んあせあせ(飛び散る汗) 風が強かったし、終盤で疲れちゃったしバッド(下向き矢印)

切手はムリだー顔(え〜ん)

ニックネーム プラズマ★ママ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

道了さま!

ヤバッ、だいぶサボっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




ちょっと前のお出かけグッド(上向き矢印)




11月28日、「道了さま」に行ってきましたexclamation

dc120805 コピー1.jpg




この日はお天気が良く、絶好の道了さま日和でした晴れ




dc120818 コピー1.jpg




般若心経をみんなで唱和したり、

WOOとVIERAには難しかったようですバッド(下向き矢印)

なので、WOOもVIERAも「まだ〜?」といった感じですふらふら




dc120810 コピー1.jpg




この日の御接待は、すいとんとお赤飯黒ハート

dc120826 コピー1.jpg

dc120829 コピー1.jpg




御接待のすいとん、すごくおいしいんですよ顔(イヒヒ)

寒い時期には体が温まるので、更にいいですよねexclamation×2

お赤飯は今回と次回のみでしたGoodラッキー




そして、気がつけばVIERAが・・・目

dc120816 コピー1.jpg

WOOとVIERAにはおやつを少しあげて

ガマンしてもらいました顔(汗)




WOOもVIERAも

たくさんのおばちゃん達にナデナデしてもらいました犬(笑)

dc120824 コピー1.jpg




今回はたまたま土曜日だったので、

WOO&VIERAと一緒に行ってきました犬(足)

実はこの日は仕事DAY顔(汗)

でも、ちゃんと商売繁盛のお願いをしてきたので

仕事の一環という事で顔(ペロッ)

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ポカポカお散歩♪

先週の日曜日はポカポカだったので、お散歩に行きました晴れ

行った場所は、前回WOOしか行かなかった

「道了様」と「はね瀧橋」の周辺でするんるん

 上 ポチッとして見てみて目




あっ、トロッコ列車来たよ電車

dc111401 コピー1.jpg

dc111403 コピー1(修整1).jpg

dc111405 コピー1.jpg




まずは「道了様」

dc111407 コピー1.jpg

確かにちょっと怖い顔してるよねあせあせ(飛び散る汗)

dc111413 コピー1.jpg




続いては「はね瀧橋」

dc111417 コピー1.jpg

dc111418 コピー2.jpg

dc111422 コピー1.jpg

dc111423 コピー1.jpg

たまにはイイね、気持ちイイグッド(上向き矢印)

dc111426 コピー1.jpg




そろそろ帰ろう家

dc111427 コピー1.jpg

じゃあ、お家着いたらおやつタイムにしようねファーストフード




dc111429 コピー1.jpg

久しぶりに近所を歩きました犬(足)

道了様&はね瀧橋でたくさんの方に「カワイイ揺れるハート」と声を掛けてもらいました犬(笑)

WOOは前日のお買いものの時と違い、お目目が・・・あせあせ(飛び散る汗)

天気がよかったせいもあって、やっぱりお外は眩しいWOOです犬(泣)

でもポカポカお散歩、楽しかったです顔(イヒヒ)

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

お買いもの♪

先週の土曜日、お買いものに行きましたカバン

dc111307 コピー1.jpg

dc111305 コピー1.jpg

そうそう、新しいカートになりましたダッシュ(走り出すさま)

今までのスヌーピーのカートはいつもお泊りに行くお家家に置いて

普段使うカートはコレexclamation青系の無地exclamation

初めはまたスヌーピー(新しいタイプ)にしようと思ったのですが

スヌーピーのより大きくて安かったのでコレに決めましたぴかぴか(新しい)

(あまり写真に写ってませんが・・・たらーっ(汗)




dc111308 コピー1.jpg

え〜っ、何かってナニ?




dc111311 コピー1.jpg

WOOちゃん、ムリだよ〜あせあせ(飛び散る汗)




dc111314 コピー1.jpg

ダメーexclamation×2




WOOちゃん、VIERAを見てよー目

疲れちゃったVIERAさんふらふら

dc111315 コピー1.jpg




じゃあ、そろそろ帰ろう車(セダン)

dc111317 コピー1.jpg



お店の中では終始オネムのスイッチが入らなかったWOOですひらめき

めっずらしぃ〜顔(笑)



今回行ったお店はワンコ入店(入館)OKですが

ワンコ入店(入館)OKのお店が、もっともっと増えれば

もっともっと楽しいお買いものが出来るのにグッド(上向き矢印)

だってー、ワンコも家族、気持ちは我が子ですexclamation×2

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

またまたお泊り♪

〜10月31日の話し〜



またまた「海のある県」のお家にお泊りに行ってきました家




お買いもの行こーっという事で近くのホームセンターへダッシュ(走り出すさま)

かわいいクリスマス用品がいっぱいぴかぴか(新しい)

dc110806 コピー1.jpg

dc110811 コピー1.jpg




そろそろ帰ろうグッド(上向き矢印)で、お店の外に出たら

dc110816 コピー1.jpg

え〜っ、だってVIERA自転車乗れないじゃんバッド(下向き矢印)




dc110819 コピー1.jpg

グッド(上向き矢印)いらないよねあせあせ(飛び散る汗)




そして夜ごはんは回転寿司でお持ち帰り魚

dc110821 コピー1.jpg

どんなけエビがスキ?って感じになっちゃいました顔(ペロッ)

でも、さすが海の近くexclamation×2

ネタが大きくて、おいしい〜顔(メロメロ)

買いに行った時はお腹が空いてたので、買いすぎちゃいました顔(イヒヒ)




いただきま〜すexclamation

dc110825 コピー1.jpg

ごめん、ちょっと待ってて顔(汗)




WOOはジジの膝の上で・・・おねだりホネ

dc110827 コピー1.jpg




VIERAは諦め、イイコに待ってました犬(笑)

dc110828 コピー1.jpg




そして、いつの間にか・・・眠い(睡眠)

dc110830 コピー1.jpg




とってもイイコなVIERAさん揺れるハート




WOO&VIERAにはこの後ちゃんとご飯をあげましたエサ


ニックネーム プラズマ★ママ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

道了尊のつづき

つづき・・・


住職が前に出てきて、太鼓がドンドンドングッド(上向き矢印)

始まりましたexclamation

dc110438 コピー1.jpg




WOOもお参りしてClap

dc110443 コピー1 コピー1.jpg

VIEの分もお願いしてくれた?って振り向いたら・・・寝てる眠い(睡眠)

dc110448 コピー1.jpg




そして最後は「御接待」

冬場はすいとん、夏場はそうめんなど、とてもおいしい接待です顔(イヒヒ)

dc110452 コピー1.jpg




あ〜、おいしかった顔(笑) っさ、帰りましょ車(セダン)

dc110454 コピー1.jpg

はやっ、もう寝てるあせあせ(飛び散る汗)




一目見て「欲しいなぁ〜」と思い、ジジとお揃いで買った物がありますexclamation

ジャ〜ン、これこれ下

「御念珠」

これ、材料が入っているだけで、自分で作るんです顔(汗)

一生懸命お願い事をしながら作ったので、叶うかな?

ちなみに、WOOとVIERAの健康と・・・もう1つexclamationそれは内緒グッド(上向き矢印)

欲張って2つお願いしちゃったけど、大丈夫かな〜?

dc110455 コピー1.jpg




写真を撮っていたら、お約束のVIERAチェ〜ックexclamation×2

dc110459 コピー1.jpg




そして、イイコにお留守番していてくれたVIERAさん犬(笑)

dc110460 コピー1.jpg

今度一緒に行こうねるんるん




ポカポカお天気で楽しいお仕事でしたGood

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道了尊

10月28日の話し


家の近くに「はね瀧道了尊」があります。

〜はね瀧道了尊とは〜

地域独自の信仰の一つでその信仰は古く、250年以上も昔から

続いていて、地元民からは「どうりゅうさま」の呼び名で

親しまれています。

はね瀧道了尊の姿は、願主のもとに何よりも速く駆け付ける白狐の

背に乗り、右手には子供のねじれた性格を真っ直ぐに立ち直らせる

事をその信仰の目的としています。

子供に対する親の想いが信仰の中心となっています。

お参りの仕方は、親子で道了様を参拝し、ねじり木を1本

持ち帰り、そのねじり木を家の清浄な場所に祀り、朝夕ねじれた

性格(非行)から立ち直ってもらいたいと念ずる。

その後、道了様の霊験によりみごと立ち直った方は、お礼の

参拝をする時、感謝の意を込め、ねじり木を二本にしてお供えします。

また、道了尊の霊験は、開運・家内安全・交通安全など様々な

お願いにも有効です。




毎月28日にお寺の住職が来て般若心経を読んだり、お参りを

したり、1時間位行われます。




10月は大祭という事で、お店が出たり、イベントが行われます。

そうそう、10月28日は「群馬県民の日」で学校が休みなので

チビッコがたくさん来ていました顔(イヒヒ)




私はというと・・・仕事中にWOOとジジと行ってきました顔(汗)

ちゃんと「商売繁盛」のお願いをしたので、これも仕事の一環で

サボリではありませんよ顔(ペロッ)




dc110404 コピー1.jpg

dc110407 コピー1.jpg

dc110402 コピー1.jpg

dc110401 コピー1.jpg




今回は「ごっちくん」でしたexclamation

何と、このごっちくん、ディズニーランドなどでも登場している方

だそうで、だから?くまのプーさんのティガーの帽子を

作って、チビッコに大人気でしたるんるん

dc110413 コピー1.jpg

風船の他にも色々していましたが、ちょっと抜けてお散歩しました犬(足)




まずは歩道橋の上から大祭の様子

dc110415 コピー1.jpg




道を挟んで線路があります新幹線

ちょうどトロッコ列車がきましたダッシュ(走り出すさま)

dc110419 コピー1.jpg




次は、はね瀧橋グッド(上向き矢印)

dc110429 コピー1.jpg




はね瀧橋からの景色紅葉

この橋の下で殺人事件が起きるサスペンスが放送されたり、

ちょこちょこTVに出る場所ですTV

dc110425 コピー1.jpg




そろそろ始りそうかなぁ〜グッド(上向き矢印)

で、戻りましたあせあせ(飛び散る汗)

dc110432 コピー1.jpg




太鼓が、ドンドンドンひらめき

dc110433 コピー1.jpg




続きは次回で・・・






ニックネーム プラズマ★ママ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

帰りの様子♪

前回の続きです・・・


2ワンにはお留守番をしてもらって、お昼ご飯を食べに

行きました(^^♪

店内から海が見えますヽ(^o^)丿オーシャンビュ〜

dc101119 コピー1.jpg




注文したのは カニピラフ&サラダ&スープ

dc101127 コピー1.jpg

dc101125 コピー1.jpg

以前から何度か食べているこのカニピラフ!

ちょっとリッチな気分exclamation&questionになれます顔(イヒヒ)




そして、帰りの車の中・・・

VIERAさんは、突っ張ってた顔(汗) 何でかな?

dc101128 コピー1.jpg

VIERAは必ずキャリーで移動ですダッシュ(走り出すさま)




WOOは、主に膝の上たらーっ(汗)

本当は安全面を考えると、WOOもキャリーに入って

もらいたいんですが・・・

キャリーに入れると「出〜して〜あせあせ(飛び散る汗)」と大騒ぎふらふら

なので、いつもこんな感じ顔(汗)

dc101142 コピー1.jpg

dc101143 コピー1.jpg

dc101154 コピー1.jpg




家に着き、VIERAさんが布団の上で大運動会犬(足)

そして大運動会の後の様子・・・

dc101168 コピー1.jpg

WOOちゃん、すっすごい格好あせあせ(飛び散る汗)

レディーが・・・犬(泣)




dc101174 コピー2.jpg

dc101177 コピー1.jpg

2ワンとも、大爆睡で寝ていました眠い(睡眠)

慣れない場所で、疲れちゃったんだねバッド(下向き矢印)

おつかれさまexclamation×2




しかーし、また今週末も、お泊りでするんるん



ニックネーム プラズマ★ママ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

お泊りの続き

今回はWOOちゃんベットから落ちませんでしたるんるん


で、朝の様子・・・

dc101102 コピー1.jpg




VIERAは着替えて、まったり〜小鳥

dc101105 コピー1.jpg




2ワンして、ぼ〜っ

dc101104 コピー1.jpg




もう9時なのに?

dc101106 コピー1.jpg

dc101111 コピー1.jpg




WOOは着替えもしないで、まだ寝てるグッド(上向き矢印)

dc101108 コピー1.jpg




フードを被せても・・・起きないあせあせ(飛び散る汗)

dc101109 コピー1.jpg




やっと着替えたWOOexclamation

dc101113 コピー1.jpg

dc101115 コピー1.jpg




時計を見たら11:30だったので、『ご飯食べ行こうダッシュ(走り出すさま)

2ワンはお留守番犬(足)

dc101112 コピー1.jpg

この後、海の見えるお店でご飯を食べました揺れるハート

その様子は次回・・・

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

パジャマ♪

先週の週末はお泊りしてきました犬(笑)

dc101002 コピー1.jpg

dc101001 コピー1.jpg




抜け毛対策でパジャマを着ています顔(イヒヒ)

VIERAの抜け毛がすごくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

WOOはVIERAに付き合ってパジャマ着てますウサギ

dc101005 コピー1.jpg




VIEちゃん、結構抜け毛すごいよねふらふら

dc101009 コピー1.jpg

dc101010 コピー1.jpg

いえいえ、イイコなので許しちゃいますexclamation




それにしても、寝るの早くない?

何か食べる??

dc101013 コピー1.jpg

WOOちゃんにはチーズるんるん




VIEちゃんには・・・ガムどうぞ揺れるハート

dc101019 コピー1.jpg

dc101021 コピー1.jpg




VIERAはキャンディーパジャマリボン

dc101024 コピー1.jpg




この後、ベットで寝ました眠い(睡眠)

いつも家では布団なので・・・実は前回の時、

WOOちゃん朝方落ちちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

気を使ってexclamation&question寝ましたバッド(下向き矢印)



ニックネーム プラズマ★ママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする