2012年06月22日

3週間

WOOが旅立って今日で3週間です。

WOOちゃんのいない生活って、もちろん当たり前ですが

今まで考えた事が無かったので・・・


寂しいです(>_<)




14年間、いつも何をするのも、どこへ行くのも一緒だったWOOちゃん。

もう1回、大好きだよーって抱っこしたいなー。




でも、不思議とWOOがいなくても、結構大丈夫なアタシって!?

なんて先週までは思っていたんです。

先週までは。




しかし先日、何気なく他の人のブログを見ていたら

2歳で虹の橋へ行ったコ、4歳で虹の橋へ行ったコ

WOOと同じ14歳で虹の橋へ行ったコ・・・


みんな同じ悲しみと戦い、そして受け入れている。




でも、1つWOOにはみんなと違うところがあります。

それは、亡くなった原因がみんなはあるけど、

WOOにはない。



そう思った途端



何でWOOは死ななければならなかったのか?

何をしたから死んでしまったのか?

何をしなかったから死んでしまったのか?


一人になるとそればかり考え、涙がとまりません。




その気持ちを、あんママちゃんに話したところ

「そんなの、何をしても、後悔はあるんだよ」

「WOOちゃんは、きっと老衰だったんだよ」

「老衰だったからこそ、色んな検査をしても決定的な原因がなかったんだよ」




二人で泣きながら話しをしたら

何だか気持ちが少し楽になりました。




伯母さんには、「そうやって泣いているとWOOが心配で成仏できないよ」

と言われ、最後までダメな飼い主だな・・・

なんて思って、また泣いて。




WOOが亡くなって1週間後、病院へ行ったときメイ先生(主治医)が

「田口先生と獣医師会で行き会って、WOOちゃん逝っちゃったね

 って話ししたんだよ。最後まで原因が分からなかったから、

 解剖させてもらいたかったね。でも、言えなかったよねー。って言ってたんだよ。」

と聞いて、解剖してもらいたかったと思いました。


でもそれは、今だからそうに思うのか、

亡くなった直後でも、そう思ったのかは分かりませんが。





まぁー、そんなダメ飼い主ですが

VIERAの明るさに、甘えん坊さに、かなり救われてます。


viera.jpg


あっ、MARIEにもね!

marie.jpg




ダラダラ書いちゃって、文章もまとまりませんが

「今」の気持ちを素直に書きました。

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:59| Comment(2) | WOOちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
毎回読み逃げで失礼してました。

WOOちゃんが旅立ちもう3週間過ぎたんですね。
確かに死因ハッキリわからないままでのWOOちゃんの旅立ちだったでしょうけど、お友達が言われていたことも考えられますね。
でもお友達に打ち分けてプラズマママさんの気持ちが、少しでも楽になりほんとよかったです。
可愛いVIERAちゃんMARIEちゃんが居てくれてるから、明るい気分になることもあるでしょう、でもこれからも泣きたい時は泣いていいと思いますよたらーっ(汗)
私はミミが亡くなって、ふと辛い思い出を思い出した時は、泣くことも未だにありますからねバッド(下向き矢印)
Posted by 七海ママ at 2012年06月27日 23:05
★七海ママさんへ★

こんばんは★
お返事がおそくなってしまいスミマセンm(__)m
こちらこそ、いつも読み逃げしちゃってます(^_^;)

WOOの死因が分からなかった事で、自分を責めた日々が続きましたが「老衰だったから」という言葉でだいぶ楽になりました。
それと、VIERA。
どんなに暑くても、「一緒にいるよ」と言わんばかりにひっついてきます。
当たり前の様に一緒にいる生活が、どんなに幸せか・・・
まだまだ突然ダーッと涙が出てしまいますが、いいですよね(^_-)-☆
Posted by プラズマ★ママ at 2012年07月01日 23:41