2012年06月22日

3週間

WOOが旅立って今日で3週間です。

WOOちゃんのいない生活って、もちろん当たり前ですが

今まで考えた事が無かったので・・・


寂しいです(>_<)




14年間、いつも何をするのも、どこへ行くのも一緒だったWOOちゃん。

もう1回、大好きだよーって抱っこしたいなー。




でも、不思議とWOOがいなくても、結構大丈夫なアタシって!?

なんて先週までは思っていたんです。

先週までは。




しかし先日、何気なく他の人のブログを見ていたら

2歳で虹の橋へ行ったコ、4歳で虹の橋へ行ったコ

WOOと同じ14歳で虹の橋へ行ったコ・・・


みんな同じ悲しみと戦い、そして受け入れている。




でも、1つWOOにはみんなと違うところがあります。

それは、亡くなった原因がみんなはあるけど、

WOOにはない。



そう思った途端



何でWOOは死ななければならなかったのか?

何をしたから死んでしまったのか?

何をしなかったから死んでしまったのか?


一人になるとそればかり考え、涙がとまりません。




その気持ちを、あんママちゃんに話したところ

「そんなの、何をしても、後悔はあるんだよ」

「WOOちゃんは、きっと老衰だったんだよ」

「老衰だったからこそ、色んな検査をしても決定的な原因がなかったんだよ」




二人で泣きながら話しをしたら

何だか気持ちが少し楽になりました。




伯母さんには、「そうやって泣いているとWOOが心配で成仏できないよ」

と言われ、最後までダメな飼い主だな・・・

なんて思って、また泣いて。




WOOが亡くなって1週間後、病院へ行ったときメイ先生(主治医)が

「田口先生と獣医師会で行き会って、WOOちゃん逝っちゃったね

 って話ししたんだよ。最後まで原因が分からなかったから、

 解剖させてもらいたかったね。でも、言えなかったよねー。って言ってたんだよ。」

と聞いて、解剖してもらいたかったと思いました。


でもそれは、今だからそうに思うのか、

亡くなった直後でも、そう思ったのかは分かりませんが。





まぁー、そんなダメ飼い主ですが

VIERAの明るさに、甘えん坊さに、かなり救われてます。


viera.jpg


あっ、MARIEにもね!

marie.jpg




ダラダラ書いちゃって、文章もまとまりませんが

「今」の気持ちを素直に書きました。

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:59| Comment(2) | WOOちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

キレイなお花

本日、WOOちゃんにキレイなお花をいただきました。


WOOちゃんが6歳の時から、ほぼ1カ月に1回は会っている

あんママちゃん!


ありがとー。


dc060901.jpg


明日は、延び延びになっていたVIERAのフィラリアの薬を

もらいに行きます。


そして、その後は、いつもパリエロの洋服を買いに行っていたお店に

WOOが旅立った話しをして来ようと思います。


っと、その前に、先週末出来なかった

WOOちゃんが使っていたベットやタオルを洗濯してから。


いっぱいあるんだよなー(>_<)

ニックネーム プラズマ★ママ at 22:42| Comment(0) | WOOちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

WOOちゃん初七日

WOOちゃんが虹の橋へ旅立って1週間が経ちました。

正直、まだ生きている様な感じがします。


いつもWOOがいた、お気に入りの場所で

ぐーすかイビキをかきながら寝ている様な・・・



WOOのためにお花をいただいたので

たくさんの写真とお骨と一緒に飾りました。

*ほんと写真が多すぎますが、どれもスキな写真なので(^_^;)

dc060704.jpg

dc060705.jpg

dc060706.jpg

dc060709(修整1).jpg

dc060708(修整1).jpg

「果物をあげる感覚で」と、お骨の前のかわいいアレンジメントと

左側にあるブリザーブドフラワーもいただきました。




WOOがお世話になっていた病院(田口先生)は片道1時間かかるお隣の県にあるため

その病院に以前いた先生(ふく先生)が家から20分位の場所に開業していて

何度かムリを言ってご飯や目薬をもらいに行っていました。


先日、ふく先生にWOOが旅立った報告とVIERAの狂犬病の注射を

してもらいに行ってきました。



アタシがWOOの話しをすると

「この前、田口先生に会って聞いたよ。とっても手をかけていた子だから寂しいと思うよ。」

って言ってたよ。と言われ、ほんと、その通り!


もともとVIERAは手がかからない子なので、

VIERAだけだと楽すぎちゃって、楽すぎちゃって。



今日はWOOの大好きなアイスを一緒に食べました(#^.^#)

ニックネーム プラズマ★ママ at 22:51| Comment(0) | WOOちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

旅立ち

6月1日に日付が変わって間もなく

アタシのかわいい、かわいい、小さな宝物

WOOちゃんが、虹の橋へ旅立ちました。



5月28日のお昼、発作を起こしました。

発作前は、おしっこ&うんち&水飲みはヨタヨタし、

場所まで間に合わないにしろ、自力で立って数歩歩いていました。


しかし発作後は、寝たままの状態でした。



そんな状態だったのに、5月30日の午後から

5月31日の午前中にかけて、自力で水を飲みに行ったり

おしっこの時は立ち上がったり、

「このまま快復するんじゃないか」と思うほど・・・




それなのに、5月31日の夕方から小さくイビキをかきはじめ

夕飯をあげた時には、イビキの声が大きくなり

それでも、顔に手を近づけると瞬きで反応していました。



が、時間が経つにつれ、その反応も少なくなり

午後11時半すぎに4回目(1日の最後)のご飯をあげようと

用意をして持っていったら、うんちをしていました。



おしりをキレイにしてから、ご飯をあけようと

おむつを取り替え、抱っこをした途端

イビキが止まりました。


あれっ?と思って、抱っこしているWOOを見ると

目がパッチリ、どうした?と思った瞬間

3回呼吸をして、旅立ちました。



嘔吐に苦しんだ2か月弱でしたが

最後の顔はとても穏やかで、綺麗でした。



「WOOちゃん」と声を掛ければ、

「なーに?」と起き上がりそうなくらい

いつものWOOちゃんでした。



今はまだ、寂しくて、寂しくて

時々ダーッと涙が出てきてしまうけど・・・



WOOちゃんは、14年と78日で旅立ちました。


アタシは最後にWOOちゃんに言いました。


今までありがとう。よく頑張ったね、お疲れ様。

これからもずーと、ずーと、ずーっと大好きだよ。

きっと虹の橋では、ダンちゃんとコロちゃんが待ってるよ。

WOOちゃんはお外を歩くのが嫌いだから

ダンちゃんに乗せてもらって、

コロちゃんはやさしいから、たぶんWOOちゃんの

わがままに付き合ってくれると思うよ。


dc060404.JPG


結局、WOOちゃんの病気は原因が分からないままでしたが

たぶん、「脳」に何らかの障害があったのだと推測されます。


たくさん薬を飲んだのに、最後まで嘔吐を止めてあげられなかったのが

可哀そうで、残念で、悔しいです。

ニックネーム プラズマ★ママ at 22:40| Comment(2) | WOOちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする