2011年04月10日

心雑音

だいぶ前から「心音チェック要」とカルテに書かれているWOO犬(泣)




それでも今までは「大丈夫」だったのが

今回ワクチン接種で病院に行ったら・・・

「心臓に雑音が聞こえる」って(>_<)マジー??




でも、よーくよーく慎重に聞かないと聞き逃す感じ

だけどー、よーくよーく聞けばはっきり聞こえるらしい・・・




心臓の絵を見せられて

「多分この線が切れちゃってぶらぶらしている音だと思う」ってバッド(下向き矢印)




でも、でも、「すぐにどうのって事はないので様子みて」と・・・




いつもフィラリアの薬をもらう時、血液検査するついでに

わんちゃん検診をお願いしているので(レントゲン撮影や血液検査など)

今年もその時にお願いしようと思ってました




先生も「その時で」と言うので、何もしないで帰ってきました

あっ、ワクチンはしてもらいましたよ注射







でもー、ただ眠いだけかもしれないけどー

「具合悪いの?」と思っちゃって心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)




ご飯食べなかったり、ずーと寝てたり・・・




WOOにはよくある事なので

アタシが過剰に反応しているだけだと思いますが・・・




110406 woo.jpg




とりあえず今のところWOOは眠いだけの様です(@_@;)



ニックネーム プラズマ★ママ at 23:32| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

Happy Birthday

東日本大震災から3週間以上経ちましたが

なかなか進まない状況に心配しながら応援している

WOO&VIERA家です。









3月13日、WOO&VIERAのお誕生会をしましたぴかぴか(新しい)

〜 WOO13歳 かわいい VIERA5歳 〜

地震発生前にケーキの予約をしていたので、予定通り親戚も一緒に

お祝いしてくれましたバースデー

ケーキは昨年と同じお店で注文exclamation

dc040105.jpg

dc040106 - コピー.jpg




WOOもVIERAも勢い良く、あっという間に完食〜エサ

dc040120.jpg

dc040118.jpg




また来年もおいしいケーキが食べられる様に

元気でいてほしいでするんるん





で、こちら人間用のケーキグッド(上向き矢印)

dc040123.jpg



実は地震発生直後、会社でパピヨンを保護しました。

一目で地震にビックリして飛び出てきちゃったんだと分かりました。

しかし、首輪もしていないし、どこの子かも全く分かりません。

かわいい顔の女の子。

きっと飼い主さんは心配して探していると思いましたが

「保護してます」と保健所や警察に連絡しようとしても電話がつながりません。

とりあえず次の日になれば電話もつながる様になると思い

私が連れて帰りました。


翌日の朝、保健所に電話をして「保護しています」と伝えると

「まだ問い合わせはありません。数日保護していてもらえますか?」

もちろん即答で「いいですよ」と言いました。

私の連絡先を教えて電話を切りましたが、30分もしないで

知らない番号から電話が・・・

飼い主さんが見つかりました!

少し年配のご夫婦が10分位してお迎えに来ました。

旦那さんに抱かれて顔じゅうペロペロ。

奥さんは「いなくなってしまい探したけど見つからず

昨日は一晩泣いてたの」と言っていました。

すぐに飼い主さんが見つかって良かったと思うと同時に

もし、うちの子達が迷子になってしまったら・・・

改めてマイクロチップを検討しようと思いました。

で、その飼い主さんにお礼でいただいたケーキです!

*ケーキの説明、ここまで長くてスミマセン(;一_一)


ちなみに・・・

地震で散乱した書類や、割れたグラスなどの片付けがあり

保護したパピヨンの写真を撮り忘れてしまったので

写真はありません。が、VIERAよりマズルが短く

色の入り方もキレイでかわいいパピヨンのナナちゃんでした。


なにより無事飼い主さんの元に帰れて良かったです★

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:24| Comment(3) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする