2011年03月13日

地震&出かけた先は・・・

金曜日の地震すごかったですねふらふら




みなさん、無事ですか?

ご家族、御親戚、お友達など、連絡取れましたか?




WOO&VIERA家はみんな無事です。




地震当時、アタシとWOOは会社の事務所にいて

最初「風で少し揺れているのかな〜?」(結構強い風だと少し揺れるんです)

位にしか思っていなかったら・・・

長い・・・ だんだん横揺れが強くなってきた・・・

これはと思った瞬間「地震だよーーー」と叫んでました。

もちろんWOOを抱っこして。

会社の駐車場に避難しました。

駐車場に止めてある車が波に揺れている船の様に前後に揺れて・・・怖かった。

VIERAはMARIEと一緒にジジん家の中。

とりあえず揺れが止まるのを待って、VIERAの救出へ。

ジジん家の中は、テレビの上に置いてあったダンちゃん&コロちゃんの

写真が落下し、WOO&VIERAのあみぐるみも落下。

家の中を進むと食器棚の扉が1か所開いていてグラスが数個落下。

しかしまだ強い余震が頻繁にあったので、とりあえずVIERAだけ救出しました。

VIERA、少し震えていました。

MARIEは・・・外に出るとパニックになっちゃうと思ったので、

家の中のまま。


会社は、神棚をはじめ、棚の上に置いてあった物が全て落下し、

検査道具が1個落下・・・




少々被害はあったものの、会社のみんな&ワンニャンが

ケガもなく全員無事だったのでよかったです。




でも・・・連絡が取れなくて心配があります。




それは、いつも行っている茨城県大洗&ひたちなか

先週も行ったんです。




ひたちなか市内のショッピングセンター内にある「ドッグデプト」

dc030830.jpg




WOO&VIERAが今月誕生日なので、お誕生日ハガキをもらいました。

そして誕生日プレゼントにバナナケーキをいただきました。

〜店内での様子〜

dc030826(修整1).jpg

dc030824(修整1).jpg

待ちきれない程おいしそう!

dc030829(修整1).jpg




*ここのデプトも電話が繋がりません。




そしていつも回転寿司でお持ち帰りしている「市場寿司」

dc030841.jpg

dc030843.jpg




*市場寿司も電話が繋がりません。




こんなに穏やかだった先週の大洗

dc030805.jpg

目の前が大洗の海(大洗神社の前)にある「山水」の三色丼

dc030803.jpg




このお店、ホントに海が目の前なので心配です。




そして、そして最近頻繁にテレビで紹介されていた「かあちゃんの店

dc031301(修整1).jpg

大洗漁港がすぐ目の前なので、津波が心配。

dc031302(修整1) コピー1.jpg

ねっ、すごい人気でしょ〜!

dc031304(修整1).jpg

メニューはこんな感じ

dc031305 コピー1.jpg

生シラス丼が目当てだったアタシなのにー(>_<)

まぁ〜仕方ないね、この人気じゃ〜

かあちゃん定食(海鮮かきあげ)と

dc031307.jpg

大洗港で水揚げされた魚だけの、おさしみ定食

(食べた場所が継ぎ足しの場所だったので屋根がビニールシートで何だか青い)

dc031309.jpg




ここは多分・・・ニュースで見た限り水没。

きっと大洗アウトレットも・・・




まだまだ余震も続きますが1日も早い復旧を

そして何より、1人でも多くの救出を願うばかりです。




いつも賑わっていた大洗&ひたちなか




今回の写真は全て先週の土、日曜日の写真です。

写真を撮った時は、楽しかった&おいしかった話しで終わるはずだったのに・・・




みなさんの無事を願ってます。




地震が落ち着いたらまた行きます。

ニックネーム プラズマ★ママ at 01:49| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

きたかんつなガールズ♪

日曜日、みんなでお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




途中、サービスエリアに寄ったら何やら賑やかぴかぴか(新しい)




生歌やらるんるん

dc031004(修整1).jpg




そうそう、知ってます?

「きたかんつなガールズ」

dc031004 コピー1.jpg




〜3月19日午後3時開通〜




そして3県のご当地キャラクターもいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

群馬県の「ぐんまちゃん」&茨城県の「イモゾー」

ぐんまちゃんってご当地キャラの人気ナンバー1だって知ってます〜顔(イヒヒ)

dc031006(修整1).jpg




栃木県の「とちまるくん」

dc031007.jpg




そして、そして、レアなexclamation&questionキャラクターも顔(イヒヒ)

わ鐡の「わっしー」

dc031001(修整1).jpg

何とこの「わっしー」、正義の味方なんですよ顔(笑)

ちょっとでも気になった方はこちら下

わたらせ渓谷鉄道HP
わっしーの事が動画で分かりやすくなってますexclamation




トイレ休憩のはずが・・・

写真撮ったり、イベントでガラガラしたり(ちなみにポケットティッシュだったたらーっ(汗)




早く行かなきゃー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)お昼になっちゃうよグッド(上向き矢印)

って事で、目的地に向かいましたダッシュ(走り出すさま)




どこへ行ったかは次回でHello

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする