2013年03月29日

デカくない?

数日前のVIERAさん犬(笑)


会社でアタシのイスに乗ったVIERAですが・・・

何だか態度がデカくなーい?

dc032901(修整1).jpg




さてさて、話は変わり

今日のお昼にユメちゃんから写真が送られてきましたカメラ

「桜満開」桜の一言と一緒にぴかぴか(新しい)

dc032902(修整1).jpg


VIERA家地方の桜は今日満開になりましたかわいい

たぶん(;一_一)

でも、夕方から雨がかなり降ってきて・・・

桜が心配なアタシです(>_<)



だって、「桜とVIERA」の写真、撮ってないんだもーん顔(え〜ん)

ニックネーム プラズマ★ママ at 22:13| Comment(0) | VIERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

今日はクイズつき〜

話しが前後してしまいますが

3月16日は、ユメちゃん&アオくん&ユメアオママ&ジジ

そしてアタシとVIERAで「海のおうち」に行きましたダッシュ(走り出すさま)

dc032501.jpg

dc032505.jpg

dc032504.jpg

dc032507.jpg

dc032503.jpg











はい、ここで問題です!

ここはー、どこでしょう?

アウトレット.jpg

dc032502.jpg









そう、ぴかぴか(新しい)大洗のアウトレットぴかぴか(新しい)ですがー




ドラマのロケが行われましたるんるん




さて、そのドラマとは・・・







わかるかなぁー?







答えは・・・









「夜行観覧車」







では、もう一度exclamation





この場所が、淳子さんが逮捕される直前に
真弓さんと待ち合わせをした場所下

アウトレット.jpg


で、この場所が慎司を発見した場所下

dc032502.jpg


大洗のアウトレットは、いつも行っているので

ドラマで見てすぐに分かりましたよ顔(イヒヒ)




皆さんは分かりましたかグッド(上向き矢印)

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

お誕生日のつづき〜

桜がちらほら咲き始めたVIERA家地方です桜


ジジんちの庭のツツジが只今満開ですかわいい

dc032408.jpg



VIERAのお誕生日のお祝いには続きがありましてー

まずは、VIERAへのプレゼントプレゼント

dc032402.jpg

春らしい色の服にしようと思ったのですが・・・

悩んで、悩んで、結局いつものダークな色に(^_^;)

dc032414.jpg

dc032413.jpg

dc032415.jpg


そして、パリエロでもらったバースデイ缶バッチ

dc032406.jpg

と、オデカケフェアと重なりもらったのがこちらるんるん

dc032403.jpg



そして、そして、昨日はお誕生日パーティーをみんなでしました犬(笑)

でもー、肝心なVIERAさんは入れないお店あせあせ(飛び散る汗)

「ビエー、おめでとー」と、アオくんぴかぴか(新しい)

*アオくんのメガネはゲームをする時に掛けるメガネです

dc032411 コピー1.jpg

釜めし屋さんのコースexclamation
料理はこの他に、お刺身と天ぷら、唐揚げもつきました

代表して、ちっちゃいWOOちゃんがお店に行きました顔(イヒヒ)

dc032409.jpg

dc032413 - コピー.jpg


お店から帰ってケーキでお祝いヽ(^o^)丿オメデトー

dc032416.jpg

MARIEは保護した猫なので誕生日が分からないため

今までお誕生日のお祝いをしてあげた事がなかったので

今回は一緒にお祝いしました猫(笑)

dc032419.jpg



ありがとー、ユメちゃん&アオくん(*^_^*)

*写真はありませんが、ユメちゃんも一緒に行きました!

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:00| Comment(0) | VIERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

祝7歳ヽ(^o^)丿

だいぶご無沙汰してしまいましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか(^_^;)

本日315日は、VIERAの7歳の誕生日ですリボン


今まではケーキを買ってお祝いしていましたが

今年は・・・手作りハンバーグにしちゃいました顔(ペロッ)

dc031502.jpg

料理は得意ではないので、まぁーこんなので許してVIERAグッド(上向き矢印)

細かくして、少量のご飯に乗せて(ご飯の種類→ダイエット)

dc031506.jpg

さー召し上がれ揺れるハート

言うまでもなく、あっという間に夕食終了〜exclamation×2

満足してくれたexclamation&questionVIERAさん犬(笑)

VIERA.jpg


甘ったれVIERAへ

7歳のお誕生日おめでとうるんるん
去年はWOOちゃんのお世話でVIERAには寂しい思いを
させてばかりだったね。
これからは、ずーとずーとべったり甘えて!
まずは桜が咲いたらお花見に行こうね桜
そして、いっぱいいっぱい笑って8歳を迎えようねぴかぴか(新しい)
ダイスキだよ、VIERA黒ハート

ってな訳で、なるべく更新する様に・・・頑張ります(;一_一)



ところで、糖尿猫のMARIEさんですが・・・

何と、血糖値が落ち着きインスリンを離脱する事が出来ました猫(笑)

ご飯は糖尿猫用の物を食べていますが猫(足)

dc031504.jpg

「心配してくれてありがとうー」のチュッexclamation&question

dc031501.jpg


−おまけ−

昨日3月14日はWOOちゃんの誕生日でした

ちっちゃいWOOちゃんとハンバーグダッシュ(走り出すさま)

dc031502(修整1) コピー1.jpg

もちろん、写真を撮ったあとはVIERAが美味しくいただきました顔(イヒヒ)

2日続けてハンバーグを食べたVIERAさん

明日からダイエットのご飯だぞーふらふら

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:17| Comment(0) | VIERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

パートのVIERA!

昨日はMARIEの事だったので

今日はVIERAさん(*^^)v



WOOちゃんが虹の橋へ旅立ってから

「暑い日限定」でVIERAさんは出社していました。

VIERAさんの役職⇒警備員(社員じゃなくパート)



しかーし、今度は「寒くなってきたから?」という理由で・・・

出社続けております(^_^;)


10.31viera1.jpg


全く攻撃性のないVIERAさんなので心配はないのですが

お客さんにも抱っこをせがむ始末(@_@;)ヤメテー!!



ちなみに、今日はハロウィンなので

VIERAモンスターでお仕事しました♪(洋服がモンスター風になってます)

10.31viera2.jpg

ってー、寝てるじゃん!!


猫(笑)   猫(足)   猫(笑)   猫(足)   猫(笑)   猫(足)   猫(笑)


MARIEの事ですが

今日は病院がお休みのため、明日の朝とりあえず電話で様子を聞くつもりです。

そして、退院できれば迎えにいって、まだ退院できなくても面会には

行こうと思っています。



MARIE、早く帰っておいでー  by.VIERA

ニックネーム プラズマ★ママ at 22:04| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

再開します!

ずいぶん久しぶりなので、書き方を忘れ気味?なアタシです(^_^;)


折角のブログ再開ですが・・・

MARIEさんが大変です(>_<)

あっ、VIERAさんは元気です♪


2週間位前から「なーんだか良く水飲むな〜」って状態で

もちろん、「水飲むからおしっこも多くなってるんだろうな〜」って

軽〜く思っていたらしい、とーちゃん。


でも、さすがに今朝は「何かおかしいかも」って思ったらしく

朝アタシに言ってきた。


「MARIEのトイレの砂が全部固まった」と。

「もしかしたら、血尿も少しあるかも」も。


確かにアタシも「最近MARIE良く水飲むね」って昨日も言ったばかり。

だって、水入れを置いてVIERAが飲んでるのにMARIEが横入りして

ずーっと飲んでいて顔を上げたら半分になってた。

しかも、MARIEが飲んでいる間、ずーっとVIERAが待ってた

姿がかわいかった(*^_^*)


で、夕方病院に行って検査をしてもらったら結果『糖尿病』でした。

今朝、冗談でとーちゃんが言ってたけど・・・まさかーと思ってた。


しかも、血糖値が615

はい、インスリン投与決定です!


という事でMARIEさん、初お泊り・・・ 心配です(T_T)


でも先生からは、

「早い段階で来てくれたので良かった」

「ほとんどのコがもっとグッタリしちゃってから来るんですよ」と言われ

これも外に出ないMARIEの特権かしら?(早期発見)


まー、後はインスリンの効果が出て、食事療法で落ち着いてくれれば・・・


先生にどうしてMARIEが糖尿病になったか聞いてみたところ

一冊の本を見せられました。

そこには、去勢したコ・7〜10歳のコ・ペルシャ?系のコ(だったかな?)

が糖尿病になりやすいと言う意味の事が書かれていて

先生に「全部当てはまるね」と言われました。


ガンバレMARIE!!

dc090711.jpg

dc062208.jpg

*写真は過去の物です*

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:23| Comment(0) | ネコの糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

いただきもの♪

dc072501 コピー1.jpg


dc072502 コピー1.jpg


ごめんよーVIERA!

こればっかりは・・・



チョコはムリだね(ー_ー)!!



美味しくいただきまーすヽ(^o^)丿

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:37| Comment(2) | VIERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

WOOちゃん49日

WOOちゃんが虹の橋へ旅立って、今日で49日。



今日はいつも以上にWOOちゃんの写真を見て泣き、

WOOちゃんとの思い出を振り返りました。



本当なら49日で納骨ですが、まだWOOちゃんと一緒にいたいので、

納骨はもう少し先にします。


なので今日は、特別な事は何もしませんでした。




アタシのかわいい、かわいい、小さい宝物だったWOOちゃん。

虹の橋へ旅立つ時、アリス柄のワンピースに着替えました。

↓このワンピ(裾が黒レースと白レースの二重になっていて可愛かった)

IMG_1232.JPG



↓コレはWOOのフルコート時代の1枚

DSCF0120.JPG




またWOOちゃんに会いたいなー、抱っこしたいなー。



涙を流さないでWOOちゃんの話しが出来る様になるまで

もう少し、かかりそうです。

ニックネーム プラズマ★ママ at 22:01| Comment(2) | WOOちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

1か月

WOOちゃんが虹の橋へ旅立って1か月が経ちました。

未だに、「あの時はまだ元気だった」とか

「あの時は嘔吐が苦しかった」とか

色々思い出しては、ダーッと泣いてしまっています(^_^;)



不思議とまだ1か月?といった感じで、

なぜかもっともっと前の様な気がします。



WOOちゃんに頂き物をしました。



まずはこちら、そらうみパパありがとう!

dc062901.jpg



次はこちら、はるひなママありがとう!

「雑貨屋さんで見つけたクリスタルの蓮の花」だそうで

台座のピンクが映ってカワイイです(*^_^*)

dc070102 コピー1.jpg



そして、ひなちゃんからはWOOちゃんへの手紙

dc070101 コピー1.jpg



みんな、WOOちゃんの為にありがとうm(__)m

dc062908.jpg



で、話は変わりVIERAさん

WOOちゃんの具合が悪くて延び延びになっていた

フィラリアの薬をもらってきました(6月10日)


今年も変わらず4、5kgを維持(*^^)v

VIERAのベスト体重です(多分)

dc062912(修整1).jpg




ニックネーム プラズマ★ママ at 23:13| Comment(0) | WOOちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

3週間

WOOが旅立って今日で3週間です。

WOOちゃんのいない生活って、もちろん当たり前ですが

今まで考えた事が無かったので・・・


寂しいです(>_<)




14年間、いつも何をするのも、どこへ行くのも一緒だったWOOちゃん。

もう1回、大好きだよーって抱っこしたいなー。




でも、不思議とWOOがいなくても、結構大丈夫なアタシって!?

なんて先週までは思っていたんです。

先週までは。




しかし先日、何気なく他の人のブログを見ていたら

2歳で虹の橋へ行ったコ、4歳で虹の橋へ行ったコ

WOOと同じ14歳で虹の橋へ行ったコ・・・


みんな同じ悲しみと戦い、そして受け入れている。




でも、1つWOOにはみんなと違うところがあります。

それは、亡くなった原因がみんなはあるけど、

WOOにはない。



そう思った途端



何でWOOは死ななければならなかったのか?

何をしたから死んでしまったのか?

何をしなかったから死んでしまったのか?


一人になるとそればかり考え、涙がとまりません。




その気持ちを、あんママちゃんに話したところ

「そんなの、何をしても、後悔はあるんだよ」

「WOOちゃんは、きっと老衰だったんだよ」

「老衰だったからこそ、色んな検査をしても決定的な原因がなかったんだよ」




二人で泣きながら話しをしたら

何だか気持ちが少し楽になりました。




伯母さんには、「そうやって泣いているとWOOが心配で成仏できないよ」

と言われ、最後までダメな飼い主だな・・・

なんて思って、また泣いて。




WOOが亡くなって1週間後、病院へ行ったときメイ先生(主治医)が

「田口先生と獣医師会で行き会って、WOOちゃん逝っちゃったね

 って話ししたんだよ。最後まで原因が分からなかったから、

 解剖させてもらいたかったね。でも、言えなかったよねー。って言ってたんだよ。」

と聞いて、解剖してもらいたかったと思いました。


でもそれは、今だからそうに思うのか、

亡くなった直後でも、そう思ったのかは分かりませんが。





まぁー、そんなダメ飼い主ですが

VIERAの明るさに、甘えん坊さに、かなり救われてます。


viera.jpg


あっ、MARIEにもね!

marie.jpg




ダラダラ書いちゃって、文章もまとまりませんが

「今」の気持ちを素直に書きました。

ニックネーム プラズマ★ママ at 23:59| Comment(2) | WOOちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする